健康おたくのスイス生活

海外生活、語学、健康、ダイエット

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらい毎日から解放してくれる四つの約束

生きづらくて苦しんでいる人に知ってほしい四つの約束。私自身が生まれ変わってポジティブに幸せになれたきっかけです。

湖の風景が美しいルツェルンを駆け足でめぐる

スイスの中央に位置するルツェルンは、湖と中世の建物が美しい町です。カぺル橋が炎上した際には、日本からも再建のために寄付をたくさんいただきました。

バスケのショットのギネス記録が作られたスイスのモーヴォワザンダムでブランチ

スイス第2の標高にあるモーヴォワザンダムでは、上からバスケットボールを投げてギネス記録を作るとか、ダムの上でブランチなどのイベントが開かれています。

マッターホルンほど有名じゃないけどヴァレー州のアプリコットを食べないスイス人はいないはず。

スイスのフルーツの産地、ヴァレー州のアプリコットは、みんなの夏の楽しみです。

スイスチーズ。私はこう食べる!メイン料理の後のチーズは別腹

チーズの食べ方に決まりはありませんが、その土地の食べ方はあるかもしれません。私の食べ方は料理の後のデザートのタイミングです。

スイスのソウルフード、セルヴラとバーベキューを売り込むテレビCM

スイスで一番ポピュラーなソーセージは、セルヴラです。美味しい食べ方やテレビのCMについて。

スイス人に会ったとき困らないスイス式あいさつ入門

スイス式のあいさつをマスターしてスイス人と仲良くなりましょう。

【永世中立国スイスの国防】備えは万全、というか備えすぎ?

のどかで平和なハイジの国スイス。意外にもシビアに国を守っています。