健康おたくのスイス生活

海外生活、語学、健康、ダイエット

スイスの有名なスキー場を貸し切り?

スキー場のリフトのそばの雪にたくさんスキー板やスノーボードがたててある

 

スイスのフリーペーパー20 Minutes(ヴァン・ミヌット)の記事によると、ヴァレー州のVeysonnaz(ヴェソナ)のスキー場の貸し切りができるそうですよ!

 

貸し切りが可能なのは、期間限定で、4月23日(火曜日)~28日(日曜日)の間です。

 

料金は、半日/2900フラン(およそ32万円)、1日/4900フラン(およそ54万円)、2日間/7000フラン(およそ78万円)になります。

 

たとえば、朝9時から午後2時までの半日貸し切りにした場合、30名~40名のグループであれば、通常のスキー料金とほぼかわらないことになります。

 

今年のシーズンは、天候や雪にめぐまれて、スキー客が多かったため、高収益をあげ、とても良いシーズンだったらしく、感謝の気持ちと自慢のスキー場をもっと知ってもらいたいと、今回はじめての試みで、スキーシーズンの締めくくりに貸し切りをすることにしたそうです。

 

広いスキー場を、自分たちだけでひとり占めできるなんて、ホントにぜいたくですね。一度やってみたーい。

 

くわしいことは、現地のツーリストインフォメーションにお尋ねいただけます。

 

ヴェソナツーリストインフォメーション公式サイト

Official website of Veysonnaz Tourism